寝言部屋ブログ(←実験運用中です!)

 ホント筆不精ですみません!!ぼちぼちと更新してゆきますのでよろしくお願いします!!ステーキくん誕生秘話UPしました!! 

2018年8月24日
何年かぶりの更新です〜!
CINEMA丼映画部”最果てピクチャーズ”の映画が劇場で上映されました。
本当に筆不精ですみません。
2011年5月2日
更新しないもホドがあるっ=333(笑)ちゅう感じですねえ。
CINEMA丼も転勤された人、結婚して外国に移住した人など、当初のオリジナルメンバーが少なく
なってしまいましたが。。。今年(遅っ)もマイペースでボチボチやっていきますのでよろしくお願いします〜!*ここもぼちぼちブログに変えた方がいいかなあ。ということで↑ブログ始めました。
2010年4月11日
久々の書き込みです〜!最近ネタが無いので大昔、岡本太郎さんにメダルをいただいた
動画でもUPしておきます〜!
2009年5月5日
友人の釣り馬鹿男、鶴里輝男くんと朝の3時から釣りに行ってきました!ビミョ〜にアンニュイな動画ですが、よろしければ観てください〜!


◆私が作った鶴里くんのHP 鶴里輝男の釣り馬鹿男一代
2009年4月3日
キネ丼の歌姫、いけだめいさんのLIVEを撮影に行きました!
う〜〜〜ん。。凄い迫力です。歌のうまい人は人生5倍得してますな〜!
今年の目標はキネ丼バンドの結成か・・・。
2009年2月2日
久々に趣味で映像作品を創りました!相変わらず問答無用・意味不明な作品ですがよろしければ
観てくださいね!
■ 涙のホルスタイン
2008年8月12日
おお・・・もうすっかり夏ですね=333更新せずにすみません!

キネ丼メンバーだった石田さんの作品がカンヌで上映されるとの事。
皆さん、頑張ってますね〜!あやかりたいもんです=333
公式サイト
2007年8月28日
私の会社のゴミ箱はガチャピンとケロヨンに似ている・・・。
すみませんっ=3それだけだっ!!



2007年7月17日
最近よく見る洗剤のCMの草g(←こんな字でしたか・・・)君のキャラなんだが
嫁の誕生日に洗濯機を隅から隅まで懇切丁寧に洗うのが喜びだとか
アリ○ールで洗った洗濯物の感触が気持ち良すぎて雨の日が大好きだとか。

君、ちょっとオカシイよ=3 何か会社でイヤな事あったんか=333
ええ心療内科紹介しましょか。。。と思うのは
私だけかのう〜〜〜!

実際、あんな亭主いたら怖いっすよ。
2007年2月26日
家の近所でロケをしていたこともあって松竹映画”ゲゲゲの鬼太郎”の仕上がりが気になります。

で・・・便乗してか5回目のアニメにもなるらしい・・。でも・・・。
クリック

これはいかん・・・。髪の毛サラサラですやん・・・。
目キラキラですやん。

水木しげるファンとしてはど〜〜〜もいけませんな・・・。原作の
鬼太郎はグレてタバコは吸うは空腹の為、万引きはするは、挙句の果ては女性に子供をはらませるような根底にダークな一面を持った不良キャラなのに・・・。

何でもキュートにしたらOKみたいな風潮はど〜〜〜も馴染めませんな。
2007年2月25日
うわっ!ご無沙汰です!!2007年になって早2ヶ月・・・。

最近はツタヤのディスカスに入って60〜70年代のマイナーな作品を
借りまくっています。

そして・・・70年代伝説のお色気ドラマ”プレイガール”を
遂に入手!(本放送当時も親が来たら速攻でテレビが消せるように片手にテレビのコンセントを持ち、*電源ごと抜くという荒業!! ヒヤヒヤしながら観ていました)



こんなんありでっか!(すっぽんぽん)というシーンの続出に70年代はホントえ〜〜〜時代やったと感心している今日この頃です。

当時はケバケバしたおねえさんと思えた女優がなんか・・・こう〜〜〜今では良い感じに思えます・・・。これも私のおっさん度数上昇のなせるワザかもしれませぬな。

@藤岡弘主演のハードボイルド大映テレビ”白い牙”もいい味 だしています!!
主題歌のタイトルが”悲しみにツバをかけろ”なんて・・・ ん〜〜〜マンダムですな〜!!
2006年8月30日



友人と冗談で作った脱力系歌謡曲”涙のホルスタイン” のCD化を着々と進めております。

”億が一”ヒットすることは無いと思いますが・・・。
世の中なんて何が起こるかわかりませんので・・・密かに 印税生活を企んでおります。(ホント・・・こんな山師みたいな事 ばかり夢見てるからアカンのか・・・シクシク


@完成の際は大々的に発表しますのでよろしくおねがいします〜!
2006年8月15日



家の近所に↑の看板を未だにつけているお菓子屋(?と・・・いいますか・・・商売よ〜〜〜わかりません)があります。
通り過ぎた時に一瞬、70年代にタイムスリップした気分になりますな!

@それにしてもコンちゃんと由美さん、変わりませんな。 ある意味、驚異的です。

コンちゃんの横に提供番組だった星飛雄馬がいるのが時代を感じますねえ・・・。
2006年8月13日


野球マンガの名作「巨人の星」がライバル役の花形を主人公に変えてリメイクされるらしい。

よ〜〜〜わからん企画です・・・。
タイトルが”新約 巨人の星 花形”って・・・素直に”阪神の花形”で良いのに。

それと今風のキャラクター、これはいかがなもんでしょ・・・。
(線細すぎだっ!!
あかんあかん・・これでは懐古趣味のおっちゃんも釣れませんですよ・・・。

責任者でてこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!by人生幸郎(古っ!)

@とか・・・ど〜〜でもいいことをボヤいてみたりする日曜日の午後・・・。
2006年8月6日

久々に宝塚花火を観にいった。
今回は花火に合わせて音楽も作ったらしい・・・。なかなかニクイ演出で良かったです!
規模もそこそこ大きいし、花火好きには結構穴場ですよ!

(会場の空の絵に描いた様な飛行機雲も合わせてUPしときます)
2006年8月2日
藤岡弘と焼肉食いに行きたいぜ! (ハリウッドで撮った主演のSFソードキルを再見中)

@いや・・・別に・・・いい人そうやし・・・。
しかし・・・
もう60って・・・若いですな・・・。
おやっさん〜!と言ってた弘がおやっさんになってしまいましたな・・・。

居合斬り見せて欲しいぞ・・・。
ご一緒に探検もしたいなあ・・・
2006年8月1日
亀田3兄弟よりも、ぴんから兄弟・・・もしくはウルトラ6兄弟・・あるいは山川豊・鳥羽”兄弟船”一郎の演歌兄弟の方に親しみを感じてしまう私は十分おっさんです!!

@亀田のキャラ・・・20歳過ぎたらキツイやろなあ・・・。
 
2006年7月28日
今、赤影のDVDをレンタルで観ています!
う〜〜〜ん!40年前の作品ながら・・・何と言いますか、この
いい意味での荒唐無稽さが素晴らしいですな。
時代劇なのにロボット出てくるし・・・。
”ちょいヘンテコリン”な忍者のオンパレードだし。


ちなみに青影役の人は今、配管工の職人さんになってるらしいです。
(HP見つけました。元気そうで何よりです。
//www.asahi-net.or.jp/~jd3t-kkc/index.html)

しかし・・・赤影さんも白影さんも、もはや故人とは・・・。
時の流れは光陰矢のごとしですな・・・。

@昔・・・某宗教団体にシツコク勧誘された時、「私は
金目教(敵キャラ)信者だから無理です・・・」と言って断ったのも今となっては良い思い出ですな。
2006年7月25日
塩鮭・・・なんであんなに辛いねん。塩分ハンパやない言うねん。
血圧上がるちゅうねんっ!!
最初に作った人・・・人の健康の事、考えなかったのか・・・。










@でも、い〜〜〜んだな・・これが・・特に皮!
2006年7月21日
今更ながら笑点て・・・ど〜〜〜いう意味なんであろうか・・・。
沸点とかそ〜〜〜いうのに近いのか・・・。

@司会降板の円楽さんも歌丸さんも体力面ではよ〜変わらんような気が・・・。
しかし、座布団係りの山田君太ったなあ。噂によると(巡業で)
稼いでるらしいし・・。
羨ましい限りです。
2006年7月18日
リ○ブ21のCM。
本当にあんな大舞台で初毛発表会してるんか・・・。

発毛人「ワタクシ、こんなに毛が生えましたのよ〜〜〜!!
観衆「うぉ〜〜〜(拍手)

みたいな感じなのか・・・。

@異空間の世界ですな・・・。潜入ルポしたいぞ。
2006年7月16日
最近、山咲トオルちゃんを見ないなあ・・・。やはりKABAちゃんとキャラがかぶるからか・・・。KABAちゃん、芸能界に交友関係広そうだし・・・同じキワモノキャラとしても、さしてコネの無いトオルちゃんの立場は苦しいと言わざるおえんな。

(今、気づいたけど、なんで
OKAMAには”ちゃん”づけせなアカンねん!まあええけど・・・)

トオルちゃん悔しいだろな・・・。一応、漫画家だし、今後は文化人枠のカリヤザキ(漢字わからんぞっ)の路線を狙うしかないかもな!!

と・・・つい・・OKAMAの将来の心配をしたりする今日この頃・・・。
2006年7月16日
森昌子っ!泣きすぎだっ!
も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ええやろ・・・
許したれ。

見てて段々腹たってきたぞ!
世の中、本当に泣きたい人はも〜〜〜とたくさんおるぞ!!

あと・・・織田信成くんも男の子があんまり泣いたら
みっともないぞっ!!
減点だっ=3
2006年7月15日
新沼謙治の新曲のタイトル左官職人 こね太郎って・・・
なんというか・・・。
素晴らしいの一言ですな!!

久々のセンス オブ ワンダーです!
この調子で頑張れ謙治っ!!

貴重な方言キャラ、
あき竹城にももう一旗上げて欲しい
もんですな。
2006年7月3日
渡鬼の宇津井健が馴染めんぞ! なんでガードマンが出てるねん・・・ちゅう感じですな。
藤岡さんは根っからの阪急ブレーブスファンだったので 昔、よく西宮球場でお会いしました。
元気にカムバックしてほしいもんです!

@個人的には遠い昔、藤岡さんが主演していたドラマ”はまぐり大将”をも一回見たいですな。
2006年7月2日
押入れの片隅に長年(多分10年くらい)眠っていた”素麺”を食べた!
紙の味がした!
素麺って経年変化して
紙化するのか・・・。
う〜〜〜ん新しい発見だ!



@腹痛い・・・。
2006年7月1日
近所のおっさんに「今度、私とデートしてください!」と言われた。
青天のヘキレキ・・・驚天動地!おっさんとデート・・・って どこいくねん!何すんねん!
それよりなにより何で”おっさん”とデートやねん。
百歩譲って「飲みに行きましょ!」やろフツウ・・・。
まさか・・・
モウホウなのか・・・。それともヘビィな冗談なのか・・・。

@いいですよ。・・・と言った私も私だが・・・。
2006年6月16日
中学の頃、化学の教科書で、ややこいA液をB液に混ぜると化学反応をおこします。というのがあった。

”ややこい”=(大阪弁でやわらかいの意)・・って・・・なんか、やぼったい教科書ですなあ・・・もうちょっとマシな表現ないんかいっ!と・・当時、思っていたのだが・・・これって”やや”濃”いということだったのね・・・。30年ぶりに気づきましたわ。ふはっ!!

@なんで・・・漢字ちゃいますねん。責任者でてこ〜〜〜いっ!!

・・といいつつ・・長年信じていた私の左脳も大抵”ややこい”ですな!!
2006年6月15日
天花粉があったので風呂上りにパンパンしてみた。 (多分○十年ぶりであろ〜〜〜か)
何か・・・幸せな気分になった・・・。ちょっとハマってしまうかも。

@嫁にひと言”アンタは天ぷらか”と・・・言われました。
2006年6月14日
欽ちゃん老けたなあ・・・。
子供の頃観てた有名人が老けていくのを見るのは寂しいですなあ・・・。今更”なんでそ〜〜〜〜〜〜なるのっ”なんて出来ないだろうし・・・これからどういう路線でいくんでしょう。
他人事ながら、そんなことを考える日曜のひとときだっ!!

@しかし・・・仮装大賞はもういいや・・・。
2006年6月13日
土曜は”胸いっぱい”日曜は”そこまで言って委員会”・・・。 気がつけば、たかじんの番組しか見てない。 このオッサンのテレビ画面から伝わってくるアルコール臭が心地良いですな。(この感覚・・・私も歳食ったということか)
なんというか・・・存在自体がギリギリな感じが素敵ですな。 こういう”地雷感”を漂わせるタレントは最近少なくなりましたなあ・・・。

頑張って欲しいもんです。
2006年6月12日
昨日の夕飯は沖縄料理の麩チャンプルを作った。
いや〜〜〜ホントに麩っていいもんですねっ!by水野晴郎
グルテンが体の中でグルテングルテン回っていますよ。

@すんません・・・寝起きはこの程度の事しか言えんっ!!
2006年6月11日
最近、おっさん化が進んでいるのか(と・・・いうか・・もはやオジン化かも・・・)テレビ番組(録画)やDVDを観る時、集中力が1時間持たんぞ。
30分あたりで一旦止め、忘れた頃に残りを観る。
記憶力も退化しているのでストーリー自体が何がなんだかよ〜〜〜わからんようになっている。
海馬が腐ってきているのかも知れませんなあ。ふはっ!
2006年6月10日
村上ファンドの村上さん、昔”ブリキの太鼓”ちゅう映画に出てましたなあ・・・。(マイナーですまんっ!)
2006年6月9日
カレー店”らっきょ”のご主人、井出さんを見て、即座に”井出らっきょ”を思い浮かべるのは私だけではあるまいて・・・。
@もしかしたらこのCM・・・狙っているのか・・・。 ・・・しかし何の為に・・・。
2006年6月8日
うちの金魚の名前は”キン坊”です! 金魚だから”キン坊”だっ!
雄か雌か判らないが・・・とりあえず”キン坊”だっ!
あ〜〜〜〜”キン坊”になりたいぜ!!

(口パクパクしながら1日ボォ〜〜〜としてたいもんですな・・・)
2006年6月7日
昼間にサンテレビで必殺シリーズやってますな・・・。 何回も見た番組だけどやっぱり面白いです。
この時代の作品は照明のディティールひとつにしても職人気質みたいな拘りが感じられていいですなあ。見てるこっちも気合が入ります!ちなみに今は津川雅彦主演の”橋掛け人”をやってます。
最近はビデオ撮影が多いようですが当時はまだフィルム撮影が主流でこれがまたいい奥行き感&色合いを出していますなあ。ビデオ撮影の時代劇は、現場の空気みたいなものまで写ってしまう気がして
ど〜〜〜も苦手ですな。
2006年6月6日
今日から、駐禁即検挙になりましたなあ・・・。
ある意味、暗黙の了解の美学みたいなところが日本文化の良い所だったと思うけど、住みにくい世の中になったもんです。人情紙風船ですな。宅急便の皆さん、商売上がったりですな。
監視員の人たち、やっぱり警察の天下りの人たちが多いんやろか。一般の人もいるみたいやけど・・・。
何か小学校の頃クラスにひとりはいた、ちょっとした事で”先生に言うたろ〜〜〜”って言う子みたいで。アンタらどんな事情があるか知らんが・・良心痛まへんか・・・それでええんか・・・。ちゅう感じがしてたまりませんな。
2006年6月5日
お金の無い時期だ〜〜〜!! 来月、車検、保険その他色々怒涛のように襲ってくる!
コワ〜〜〜!!とりあえずスシロー行って3品食べてくるか!
店員の死角でガリ中心に腹を満たすしかないかのう・・・。 ヤナ客ですな私。
2005年6月19日
先日、あるスポンサーからラジオ番組の制作の依頼が来ました。(以下会話)
社長「ラジオの番組やりたいねん。君んとこで制作してくれへんか?」
私「はいっ!喜んで!!畑違いですけど・・・やりましょう」
社長「おうっ!!頼むわ!そこそこメジャーな局の時間枠抑えてるし、後は番組だけやねん。」
私「いいですよ!何か面白い画期的なことやりたいですね!!とりあえず・・・パーソナリティあたってみますね!!
社長「えっ!!」
私「いえいえ・・・出演者決めないと・・・あきませんですから・・・」
社長「パーソナリティってなんだんねん。
私「だから・・・出演者・・のことですよ・・・」
社長「そんなん・・・。」
私「ん・・・?」
社長「君がやったらええねんっ!!
私「ふはっ!わ・・・私が・・・」
社長「そうそう・・・なんかテキト〜〜〜にオモロイ話しとったらええねん・・・」
私「あわあわあわ泡々々々〜〜〜〜」

ちゅうことがありました!!
遂に・・・遂に苦節○○年・・・メジャーデビューの時が来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
大阪の片隅から遂にジャパニーズドリーム(←物凄く大袈裟ですけどほっといてね)を掴み取る日が来たか〜〜〜!
と・・・喜びのあまり・・・ひとり祝杯を挙げた私だったのですが・・・。
後日・・・思わぬドンデン返しがっ!!
ここからは涙なしでは書けませんな・・・。
続きを聞きたい人はCINEMA丼定例会に来てね・・・。シクシク・・・。
2005年4月11日
わっ・・・いつのまにか2005年・・・。気づくのおそいっちゅうねん!!
2004年5月25日
すっかりご無沙汰しております!!(誰にっ)ということで半年振りの日記です。今日、梅田に出たついでにキルビル2でも観ていこうと思いつき”シネコン”のブルグ7(ブルク・・・?)に行ってきました。あかん・・・入りにくい・・・。周りに同類のおっさん一人もおらん・・・。ティム・バートンの映画に出てくるような”小ジャレタ”キャラ作っているカップルばっかしですやん。お〜〜〜いっ!!おっさん何しとるねん!!たまには映画でも観なあきまへんでっ!!不況の時代、庶民の娯楽はやっぱり映画でっせ〜〜〜!!(←おっさん独特の発言すみません・・・わたしゃ何年生まれやねんっ!!ボケ入ってますので大目にみてやってくださいまし)と・・・心の中で叫んでみたものの・・・よ〜〜〜〜く考えたら今日、平日ですやん・・・。無理あるのは俺ですやんっ!!はっきりいって俺ってマイノリティですやん・・・。ちゅ〜〜うことで今年の目標は(って・・・アンタ半分過ぎてますやんっ!!)公私ともにマイノリティからの脱却ということで・・・よろしゅうにお願いします〜〜〜!!
*インナーサークルの肩コラーズクラブがテレビで取り上げられる模様・・・。CINEMA丼も便乗して取り上げてもらうか・・・。(どこまでも他力本願な私でっす!!=3)
2003年12月28日
先日、新聞屋のタダ券で”新歌舞伎座 杉良太郎特別公演”に行ってきた。(とりあえず観れるもの観ておこうという主義ですので・・・突っ込みは許しませんぞ・・・汗)感想はホント”杉サマ=グレイト”60歳過ぎて3時間の1日2回公演、芝居あり、歌あり、居合い抜きありで大阪のおばちゃんのハートをわし掴み。男の色気ちゅうものは、あ〜〜〜いう物を言うのでしょうなあ・・・。いやあホントいい物を見せていただきました。さて次は同じく新聞屋に貰ったチケットでの中村美津子特別公演だ!!(←これでいいのか・・・私・・・まっいいかっ!)
2003年2月9日
なんやかんや言ってるうちに前回の書き込みから1年たってしまいました!!それにしても相変わらずの金欠の日々・・・。フントいかがなものか・・・。今年の目標としてはボブサップとまでは行かずとも・・・せめて星野勘太郎くらいは小ブレイクしたいもんです。まあこのHPもサークル本体の書き込みは今イチ盛り上がりにかけていますが・・・インナーサークルえらい盛り上がってますやん(←何故かいきなり小枝師匠口調)この現状を主催者としてどうしたものかと思う今日この頃ですが・・・(実際あんまり思てないですが・・・)今年もとりあえずCINEMA丼をご贔屓によろしくお願いいたします〜〜〜!!
2月16日
 近頃、仕事で日々延々プラネタリウムのシナリオを書いています・・・ミリ波・サブミリ波など知らんことばかりでストーリー作成以前に一通り小難しい〜〜〜理論を理解せにゃあならんのでノーミソ沸騰寸前の毎日でございます・・・。
近頃つくづく思うけど・・・このような雇われディレクターの仕事をこれ以上続けていてもコガネ貯まらないよな・・・ホント。(我ながらなんというリアリティのあり過ぎる発言・・・今更という気もせんでは無いが)と・・・いうことで今年からは自前でソフトを創ることを決心しました〜〜〜!!これがまた許可や著作権で色々とややこしい問題が山積みなんやけど・・・とりあえずやるしかおまへんっ!!乞うご期待!!(誰も期待しとらんか〜〜〜!!こりゃまたどうも失礼っ!!)
2002年1月3日
 あけましておめでとうございます。2001年度は1日しか日記つけてませんでした・・・。ホント筆無精ですみません。今年はもう少しコマメに書こうと思いますので宜しくお願いします。(誰に言ってるのか・・・不明)
しかしまあなんですねえ・・・正月が来る度に確実に”おっさん度数”がUPしてるのを感じる今日この頃。もう足腰ボロボロ。去年の暮れに年甲斐もなくソフトボール4連戦をしたのが今になってジワ〜〜〜と効いてきている模様です。(詳細はインナーサークルDONBLERSを参照)
ま・・・そんな事はどーでも言いとしまして恒例の所信表明としましては・・・そうですねえ・・・偉そうなことを言うとロクな事が無いので・・・去年の年末にやっていた”猪木祭り”の安田さんに習って、(皆さん観ました?本当中年の星ですね。久々に涙腺にジーンと来ました)何事にも”一歩踏み出す勇気”があれば何でも出来る〜〜〜!!てな感じで行きますか〜〜〜!!まあそんなところで本年もCINEMA丼を宜しくお願いします〜〜〜!!
2001年1月26日
 遅まきながらあけましておめでとうございます!!・・・何て悠長な事を言ってる間に1月も終わり・・・。毎年、なんやかんやしてる間に日々が過ぎてしまう・・・という事で今年の目標は映画制作という事にさせていただきます。・・・(仕事でならば最高やけどなあ)
12月30日
 明日は猪木祭りだ〜〜〜!!猪木さんが今世紀の終わりにどんなに非常識な事をしでかしてくれるかめちゃくちゃ楽しみです・・・(プロレス者にしか理解 不能だと思いますが、これって本当にいい意味でね!!)まあ何はともあれCINEMA丼の皆さん、今年一年ありがとうございました。来年も色々な企画を考えていますので宜しくお願いします!!しかし・・・もう結構ええ歳なんで脳みそ豆腐状態ですので面白い案あったら教えて下さいましな!!
12月3日
 忙しい・・・おまけにハードなスケジュールで腰と肩を痛めてしまった・・・。近所の整体にでも行くか・・・しかしこの整体の 先生はめちゃくちゃ若く、なんか自信なさそうに治療するので、治療されている方が不安になる。ここはエレキバンとパンテリンの波状攻撃でなんとかしのぐしかないか・・・。深夜、映画倶楽部のメンバー表を作成していて思うのだが半年も1年も参加していない人や連絡不通の人はどうしたものか・・・一応、規約で連絡不通の人には”一応の抹消とさせていただきます”というのがあるので、くぎりとしてメールを送ることにしているのだが、出す方も結構、気悪いので、参加できない方や出席の意思の無い方は早めに申し出て欲しいもんです。
11月23日
 久々に寝言部屋に帰ってきたぞ〜〜〜!!と言いつつさして書くような事は何もない・・・ただ日々撮影で忙しくて非常にありがたいす!!それにしても昨日の国会中継、久々に面白かったよなあ。松波ケンシロウ中々やるな・・・さすが長州力の先輩・・・下手なプロレス観てるより余程迫力あって面白かったっす・・・・・・次回は水かけるなんてセコイ事せずにアラビアの怪人シークばりに火でも噴いてもらいたいわなあ・・・久々に国政というセルリアンブルーのマット界(そんな爽やかなイメージ皆無やけど)に天然ヒール登場という感じやね・・・。
10月17日
 今年のビッグイベント沖縄合宿、伝説の映画宴会、無事終了。しかしどーーーも暴れ足らん!!ブレーキの壊れたダンプカー状態じゃ〜〜〜!!
10月5日
 12本番組制作終了〜〜〜!!疲れた〜〜〜!!カラカラテルメでも行くか・・・!?余りの強行スケジュールにメンタルな部分がかなり故障してしまい・・・恥ずかしながら”俺に近づくと火傷するぜ”状態だったのでご迷惑をお掛けしました(特にハイアングレーシー化した私の関節技被害にあった)関係各位の皆様、すみませんでした!!
9月29日
 めちゃくちゃ忙しい・・・今年は異常な迄に景気が悪かったのでありがたいことだが・・・1日中仕事している日々が続いている・・・おかげですっかり体がなまってしまった・・・沖縄までにはマッチョに戻さなければあかんな・・・それにしてもこの10年で10キロは太ってしまった・・・池田の田村正和と言われていた頃が懐かしいよのう・・・。
9月3日
 9月中に15本の番組を制作して欲しいとの依頼があった!!業界全体が不況の中でフリーの身としてはめちゃくちゃありがたい事!!(ありがたい話です・・・本当に・・・)しか〜〜〜し!!どう考えても無理ちゃうの・・・そんなん・・・と思いつつヤケクソなポジティブシンキングで乗り切るしかおまへん!!と決意を固める今日この頃でございます。(減量と思ってぐぁんばるしかないな・・・夜中にうどん食ってるけど)
8月28日
 8・26イベントに参加していただいた皆さん、花火大宴会楽しんでいただけましたか・・・至近距離で見る花火はやっぱり五臓六腑にしみわたりますねえ・・・また濃い〜〜〜イベント考えてますのでお楽しみに!!
8月17日
 このページも10日ぶりの更新です。今年も沖縄合宿が決定。前回がかなり濃い〜〜〜中身の内容だっただけに今回も何か面白い企画を考えなければいけませんな・・・しかし仕事などのストレスで脳みそウニ状態なのでなんも考えつかん・・・心機一転、山篭もりでもするか・・・。
8月7日
 昨日は上映会。ディープブルーと深海からの物体Xを上映した。物体Xははっきり言ってゲテモノ映画だが世の中にこんな作品もあるねんな・・・という意味において中々の好評(?)だった。2部は久々の方の参加もあり映画の話で盛り上がった。それにしても今回イベントで5名ほどのドタキャンがあったが・・・満杯の為、お断りしている人もあるので不参加の場合は最低でも1日前にご連絡宜しくお願いします。
7月24日
 今日は上映会。ブレイドとオープンユアアイズを上映した。ブレイドはおおむね好評だったが(スティーブノリントンという監督は今後に注目です。)オープンユアアイズはようわからん・・・というご意見が多かった。2部には恋多きタッグ、やっさんとキー坊が出席し、相変わらずの姉御ぶりを発揮していた(この二人の年下イジリのキレは中々のものです)私はというとベロベロに酔っ払ってしまい気がついたら朝でした・・・(こんなことしていては本当にいかんな・・・)。
7月16日
 今日、京都の宵々山コンサートに撮影に行ってきた(友人の依頼で)・・・何の予備知識もなかったので”ごった煮”のような出演者に妙に感動してしまった(J−Walk、鈴木聖美、海援隊、ナターシャセブン、永六輔、日本一の民謡の先生、他)。それにしても36度の炎天下の中、5時間半ぶっとおしで撮影していたのでさすがにヘロヘロになってしまった・・・(本当に頭のてっぺんから陽炎がたつくらい暑かった〜〜〜!)*砂漠のナメクジのようにヘロヘロになっている私を見て「お兄さんこれ・・・」と言って冷タオルをくれた隣のおばちゃん、本当に有り難うございました。
7月14日
 何年か前、友人が妙に不自然な髪型をしていたので「ドライヤーくらいかけろよ!!ヘアピースみたいに見えるで!」と言ったところ「ヘアピースなんや・・・・」といきなりカミングアウトされてしまった事があった。その瞬間はエアポケットのような間と”えらい事言ってしもた〜〜〜”という後悔の念にかられたのだが・・・4年ぐらい経た現在でも時折、牛の反芻のように思い出しては爆笑してしまう私って一体・・・。
7月10日
 PCど素人の私が・・・HPを作成しとります・・・CGIなんやようわからん・・・ううっ・・・・10年ぶりくらいに頭使ってるので知恵熱でそうでございます・・・。

ステーキくんの秘密部屋

inserted by FC2 system